つれたん~☆のつぶやき(o^^o)

Entries

スポンサーサイト


*初挑戦なのよ~(*≧∀≦*)ノシ*

こんにちは~♪

つれたんです(*^.^*)ノシ

先日、フラ仲間さんから たくさん梅をいただきました♪

ご実家で たくさん収穫出来たんだそうです。

飲ん兵衛な つれたんですから、当然 こうなりました(; ̄ー ̄A(笑)

↓ ↓ ↓



ブランデー梅酒とハチミツ梅酒に、初挑戦してみましたヽ(*´▽)ノ♪


どうか 美味しくなりますよーに~(*≧∀≦*)b

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

梅酒っ!
いいですねー。
暑い夏に爽やかな味わいですね。

私の実家には、梅の木が数本あり、
数年前まで、梅を取りに行ってました。
今は、忙しくてなかなか無理ですが。

梅って、棒で叩いて落とすんです。
梅の木がかわいそうなぐらいビシバシと。
でも、その方が梅の木にいいそうで。
父はそう言ってました。

ああ。
私も梅酒が飲みたくなりました。


・・・ブランデー梅酒ってどんなお味?・・・たけ
  • posted by たけ 
  • URL 
  • 2016.06/20 19:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

たけさん

こんばんは~♪
梅って、叩いて落とすんですね~(*^.^*)

たしかに、梅の木は、切ったほうが良いって言いますから 多少、刺激的なほうが良いのかな?

あれ? もしかしたら~梅の木って M(//∇//)(笑)

ブランデー梅酒は、好きなブランデーと氷砂糖で浸けるんですけど ブランデーがまろやかになり、梅の香りもあり なかなか良いですよ(*^.^*)

最近は、専用のブランデーも ホワイトリカーと同じメーカーが出してるそうです(^^)d

今回は、VOで 作ってみました。

たけさんも良かったら 作ってみてください(^^)

ネットで、作り方 色々 出てますよ~♪


  • posted by つれたん~☆ 
  • URL 
  • 2016.06/20 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

つれたん~☆

Author:つれたん~☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

